求人費70%削減&採用率2倍!成功の鍵を握る採用手法とは
【会社名】株式会社A-one【エリア】愛知県・岐阜県・三重県・静岡県【事業規模】約350人【これまでの課題や状況】「効率的な採用活動に向けての取り組み」A-oneでは、求人活動において、従来の方法に限界を感じていました。特に、大手求人サイトや新聞折込広告を中心に行
【会社名】株式会社A-one【エリア】愛知県・岐阜県・三重県・静岡県【事業規模】約350人【これまでの課題や状況】「効率的な採用活動に向けての取り組み」A-oneでは、求人活動において、従来の方法に限界を感じていました。特に、大手求人サイトや新聞折込広告を中心に行
会社名:株式会社ベルエリア:関西事業規模:約250人【これまでの課題】従来のやり方に捉われない新しい採用手法の模索専務取締役 武岡 伸幸 様ベルではここ5年ほどウェブを活用した求人活動を主力にしていて、紙媒体や従来の方法はだいぶ
会社名:株式会社さんびる「浜田営業所」エリア:島根県事業規模:約1000人(他支店含む)【これまでの課題や状況】「応募が来ない原因と解決への道筋」株式会社さんびる(浜田営業所)では、これまでハローワークやWeb媒体を活用していましたが、応募者の確保に苦労していまし
会社名:株式会社さんびる「鳥取支店」エリア:鳥取県事業規模:約1000人(他支店含む)【これまでの課題や状況】「新たな挑戦で見えた採用の可能性」さんびる鳥取支店では、従来の採用活動で、ハローワークや地元の求人媒体を利用していました。しかし、応募者数が伸び悩む時期が
【会社名】株式会社三勢【エリア】九州・四国・近畿【事業規模】約400人【採用課題】「迅速な応募対応と採用定着率向上が求められる現状」三勢では、ビルメンテナンス業界における人材確保の課題に直面していました。特に、採用活動において、応募があっても採用に至らない、さらに採用